茶々

好きなように生きていけばいいのさ

2分で読める女子大生の頭の中 ~カリカリ梅~

皆さんは、カリカリ梅お好きですか?

 

コンビニに売られている、百円ちょいで買えるやつです。

そうそう、あれです。

 

私は最近カリカリ梅にハマっています。

 

きっかけというものは、いつも突然やってくるものですよね。

 

もともと梅干しは大好きでしたが、コンビニでわざわざカリカリ梅を買ったことはありませんでした。

口寂しくなったら、普段はグミを食べています。

ちなみに、弾力ハード系が好きです。

なのでやわらかいムニムニ系のグミ、あいつらとは気が合いません。

まあ、その話はまた今度。

 

なんとなく小腹がすいたので、ローソンに寄り、何かつまめるものを探しました。

普段はグミコーナーに直行するのですが、その日の私の口が求めていたものはすっぱいものでした。

すっぱいものならグミにもあるのですが、そんな生ぬるい感じではなく、

もっと本格的な酸っぱさで私の口腔を刺激してほしかったのです。

 

そんな私が見つけたのが、ローソンのカリカリ梅でした。

ああいうすっぱいものを見ると唾液が出てきたりしちゃって、もう完全に口が梅を求めていたので、買ってみることに。

 

いやーーーーーーーこれが

めちゃくちゃおいしかった。

大きさも、硬さも、味も、香りも、どの点をとっても五つ星。

他のコンビニはもちろん、カリカリ梅全体で見てみても珍しい赤い梅で、

本当に良かったです。

 

おいしくておいしくてその日のうちに二袋も買ってしまいました。

それでも飽き足らずどこのコンビニのカリカリ梅がいちばんおいしいのかネットで調べてみたところ、ある記事によるとセブンイレブンカリカリ梅が一番おいしいとのこと。

 

行動力と好奇心だけは人一倍な私は、すぐ「ここから近くのセブンイレブン」とググり、買って食べてみましたが、

 

 

う~~~~~~~~~~~ん??

 

大きさや量は申し分ないですが、触感は柔らかく、あまり好みではありませんでした。

 

そして、なによりなにより味。

 

生ぬるい!!!!!!!!

はちみつ感がほんのりあるため、あまずっぱい感じで、

“こんなもんで満足だろ”感がして微妙に感じてしまいました。(偏見が過ぎる)

 

ローソンのカリカリ梅をもっと見習え!!!!!!

カリカリ梅たるもの、もっと本気でかかってこい!!!!!!!

 

なんて思ってしまいました。

いや暑苦しいなオイ

 

でも、ローソンのカリカリ梅よりセブンイレブンのほうがちょーーーっとだけ量が多い気がする、、、??

 

もっといろんなコンビニのものも食べてみます。